LINEで送った営業資料の
トラッキングで成果の可視化!
報告業務がカンタン、
新たな活動時間を生み出す!
できる営業マンを量産するなら!
LINE WORKS 連携と営業CMSの
circleとは
What is a circle
LINE WORKS連携と、
営業CMSのふたつの機能が売りの
セールスイネーブルメントツールです。
LINEという圧倒的なエンゲージメントを
実現する営業タッチポイントを活⽤し、
営業成約率の向上に寄与します。
LINE の友だちデータを取得し、
このデータに基づき、
友だち接点ごとの営業⾏動・顧客⾏動データを
検知・収集・改善・⾃動化したい⽅に
オススメです。
LINE WORKS
連携
“CRM連携機能”
“LINE友達の可視化”
“メッセージ配信⾼度化”
営業CMS
“LINE友だちに配布する
資料(コンテンツ)のトラッキング”
“資料が成果につながったのかを
管理計測”
こんな方にオススメ
recomend
LINEを使って
営業とお客様の関係を強化したい
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営業 接客→顧客の反響の⾒える化
営業成果の⾒える化により、できる営業マンの成果がでやすいアクションを定量理解。勝ちパターンの発⾒に繋がります。
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勝ちの⽅程式を発⾒
⾒える化ができたら、次は、勝ち⽅程式の発⾒。成果がでるアクションを標準的に実⾏するために、適切に(5W1H)で指導・サポートが⾏なえます。さらに⾃動化も可能。
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「報告 ⇄ 指導」サイクルの効率化
⾒つけた勝ち⽅程式やルールブックに基づき、報告・指導のサイクルを効率化。主観・暗黙知による個⼈差をなくします。
LINEと商談管理システムを使って、営業追客や指導を⾼度化
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獲得したLINE友だちを
顧客台帳で管理!アドレス帳で友だちを確認して、連絡するのではなく、⼀括して顧客台帳で管理。CRMとの連携もできるため、顧客管理システム(Salesforce 等)から直接トークができるようになります。
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LINE WORKSに
顧客追客の指⽰を通知LINE WORKSに顧客追客の指⽰を通知顧客リストの精査に時間をかける事なく、最適な顧客への最適なアクションを指⽰してもらえる。(それはまるで頼りになる先輩からアドバイスをもらうかのよう。)
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追客指⽰を受け、
対象の友だちに⼀⻫配信⼀括管理された、LINEの友達に対して、適切なセグメントに⼀⻫配信が可能。
circleの機能
function
LINE WORKS連携
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LINE友達のデータ管理
LINE友達からの個⼈情報取得機能とアドレス帳への格納が可能な、連絡先リンクにより、従来⼿動で更新していた、アドレス帳情報が更新されて効率化が可能。
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LINE友達へのトーク配信の⾼度化
顧客データベースからセグメントされた「LINE友達」に対して、⼀⻫配信が可能。テンプレートの設定や、⼿動のカスタマイズも管理画⾯からカンタン。
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プッシュ配信による⾏動指⽰
キャンペーン情報の案内など、商機を⾒逃さずに、管理画⾯から、営業追客の指⽰出しが可能。さらに指⽰を受け取った営業が、シームレスに顧客に案内が可能。
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「LINE友達」へのリッチメニューの展開
顧客のLINEのトーク画⾯下部に固定で表⽰されるリッチメニュー開発も、circleなら管理画⾯から、カンタンに構築が可能。画像やテキストをアップロードするだけ。
営業CMS
LINEによる営業タッチポイントにおける、営業⾏動と顧客流⼊を可視化することで、商機を逃しません!
誰が、誰に、何のコンテンツを送り、閲覧されたのか?を可視化し、顧客接点やコンテンツの改善にお役⽴ていただけます。
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資料の⼀括管理と、
お客様のLINEにカンタン共有LINE WORKS にエンタープライズレベルのCMS(コンテンツマネジメントシステム)を提供。様々な営業資料をLINEWORKS 上で管理してお客様のLINEにユニークリンクで共有できるようになります。
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営業の活動や顧客の反響も可視化
担当ごとの⾏動量や、顧客の反応を定量的なデータにより可視化することで、営業のマネジメントや、成果を出すためのPDCAサイクルに活⽤が可能。また資料のブラッシュアップにも役⽴ちます。
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関⼼が⾼まった顧客を逃さない
電話依頼機能資料をご覧いただけた顧客が気になったタイミングで、すぐに営業に連絡ををしたり、”電話依頼”が可能な機能で、商機を逃しません。
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営業へのレコメンデーション通知
顧客の⾏動データを分析し、営業に対して適切なレコメンデーションを通知、効果的な営業活動をもたらします。
導入事例
case study
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【LINE WORKS⼀⻫配信】
株式会社リクルート様人材領域において企業の採用活動をサポートする営業推進のグループでは、企業の採用担当者のLINE宛に、「LINE通信」と題した採用に役立つ情報を配信するためにLINE WORKSを活用しています。普段から使い慣れているLINEに、より適切なタイミングで情報配信が可能になったことで、採用担当者から営業スタッフに気軽に相談が寄せられるようになりました。
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【営業CRM】
バロックジャパンリミテッド様「MOUSSY(マウジー)」「SLY」など国内19のファッションブランドを運営され、多くの店舗でLINEWORKS、Circleをご利⽤いただいています。
Circle ⼀⻫配信については、百貨店や店舗の特定キャンペーンの配信を通じたECサイトへの誘導などを通じて、LINEを使った売上向上施策にも効果があるツールとして評価をいただいております。 顧客様がリアル店舗へのご来店やウェブストアに⾏くきっかけを掴むアプローチツールとして、アナログなDMや電話に変わる効率化ツールとしてご期待を頂いています。
よくあるご質問
FAQ
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CMSでコンテンツの⼀⻫配信はできますか?
CMSでのコンテンツ配信は⼀件ずつとなります。
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CRMは必須ですか?
機能によっては必要になりますが、⼀⻫配信、リッチメニュー、CMS機能はCRM連携は不要です。
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Circleは、LINE WORKS の契約が存在しないと利⽤できないのでしょうか?
はい、現状はLINE WORKS の契約が必須です。
将来的にCircleのCMSをスタンドアロンで独⽴して利⽤することが可能となる予定ですが、
時期については未定です。 -
Circleに無料版はありますか?
いいえ、無料版はございません。代わりに無料トライアルを1ヶ⽉提供しております。